プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

へんなの!

毛玉が凄い(ハムプリケ付き)寝巻き姿の相方。
今度はちびセカさんを手に乗せています。
ちびセカ「何よ、これ
へ~んなの1
ちびセカ「へ~んなのっ
へ~んなの2
ちびセカ「それよりか、おやつよ。おやつ
へ~んなの3
相方「ちびセカよ。お前もか・・・。」
そりゃそうよね。
へ~んなの4
へ~んなの5
そんなアップリケより、やっぱりおやつよね
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

ハムプリケ

今年もやってきました。この季節。
相方「見よ。このハムプリケ(←ハムスターのアップリケのことらしい)」
ハムプリケ1
アラフォーのおっさんが着るパジャマじゃないわね・・・
(へんてこパジャマの詳細はこちら→
毛玉ももの凄いし(あまりに酷いので、ぼかしてみたが面倒なので以後放置。)
夜中に救急車呼ぶような事態になったら、この人これを着たまま運ばれていくんだろうな
相方「どうだ、しめちゃんこのハムプリケ、可愛いだろう
しめじ「・・・。」
ハムプリケ2
しめじ「そんなことより、おやつぅ~
ハムプリケ3
しめじさん、相方のだっさいスウエットには(勿論)興味ナシ!です。
相方「はこにゃんは、ちゃんと見てくれたのにな~。しめちゃんにはこのセンス、理解出来ないか。」
いやいや・・・。はこねさんだって、この通り↓
ハムプリケ4
はこね「・・・。」
ハムプリケ5
はこね「・・・。」
ハムプリケ6
ハムプリケ7
だったでしょうよ
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

冬将軍

師走並みの寒波が押し寄せた週末。
夜間の冷え込みには急遽エアコンを入れて対処したけれど「皆、ちゃんと元気にしてくれてたかな」と、心配になって、いつもより少しだけ早起きしてハム達のケースを覗きこんだら・・・
しめじ「飼い主だ飼い主、飼い主~
冬将軍1
しめじ「おやつちょうだい
冬将軍2
・・・と、駆け寄ってきてくれたしめじさん。しめじさん、朝からとっても元気良かった
けどね、朝っぱらからおやつかぁ・・・。
(と、言っても彼女にとったら「夜」みたいなもんだけど)
だから~白菜っ召し上がれ~
しめじ「白菜とは想定外だわ。」
冬将軍3
しめじ「ま、いっけど
冬将軍4
冬将軍5
さあ、しめじさん、もうおやすみね~
(そうしてこの後・・・飼い主も二度寝をする為に、再びお布団に潜り込んだのでした
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

出張

今日から相方が静岡に泊りがけで出張です。
この時期は毎年出張が多いなあ
一昨年なんて1ヶ月くらい居なかった気が…。
うり「エッ。相方、今日から居ないの
出張1
うり「 静かだし嬉しいな♪やったあ
出張2
うりさん、相方がこの記事を見たら拗ねちゃうわよもうおやつくれなくなっちゃうかもよ
うり「 あ、相方が居ないなんて~僕すっごくすっごく寂しいよ悲しくて涙が止まらないよぉわああああぁ。」
出張3
うりさん、下手な芝居はしなくてよろし。
まあ、何にせよ気をつけて行ってきたまえ。相方よお土産にうなぎパイヨロシクね
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

僕の庭

今週もうりさんハウスのお掃除担当となった相方。
せっせとおトイレ砂を交換。
僕の庭1
そこへ現れたうりさん。
うり「表が騒がしいと思ったら・・・また奴(相方)が僕の庭を荒らしに来てる
僕の庭2
・・・なんて思っているんだろうなあ
だけど、そんな気持ちなど露知らずの相方は「うり~。おいで~」と猫なで声で手乗りを希望。
僕の庭3
結果・・・
僕の庭4
うり「つーん
僕の庭5
はい。今週も勿論無視ですよっと
相方~うりさんに心開いて貰える様になるまでお掃除頑張れ
おまけ
お掃除(庭荒らし)のお詫びに自家製コーンを貰ったうりさん。
僕の庭おまけ
豪華なお詫びで良かったわね。うりさん
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援に感謝致します