fc2ブログ
プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

飼い主から皆様へ

 一昨日に引き続き、昨日も皆様にはあたたかい励ましを頂き、大変感謝しております。コメントくださった方々には改めてお礼に伺わせて頂きたいと思います。拍手やポチをくださったり、昨日の長い文章を読んで下さった方にもお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 昨日、仕事の休み時間に「ねずみんちゅ。」の記事を読んだ相方が、「まるで、ねずみが死んでしまうような書き方やなぁ・・・」と悲しそうな顔で、ねずみへのお土産のみかんを携え帰宅しました。頑張ると決意しながらも、飼い主の悲観的な気持ちが文章に現れてしまったのかな・・・?応援してくださった皆様の中には、泣いてしまったという方もいらっしゃって、飼い主はそのお気持ちをありがたく感じると共に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 現在、飼い主は、少しの間ではありますが、ブログをお休みしようかなと思っています。コメントをいつもくださる皆様に、ねずみはどうなったのかな?なんてご心配をかけちゃうかな?自分勝手かな?ごめんなさい・・・。何かあった際は、また必ず記事を書いてお知らせしようと思いますし、書かないだけで(正確に言うと、書けそうにないのです)皆様の所にはお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします・・・。皆様の可愛いハムちゃんやワンちゃん、猫ちゃん、他にも沢山の生き物さん達の楽しく幸せなお姿に私は癒され、頑張れるのです。

 最後になりましたが、昨日コメントをくださった方の中に、お名前も無く足跡も辿れず、直にお伺いしてお礼を申し上げられない方がいらっしゃって、その方にこの場で一言お礼を申し上げたいのです。
ロボちゃんの飼い主様へ
メッセージを拝見し、相方も私も涙が溢れました。同じ様に病気で苦しむハムちゃんを抱えながらの大変な中、ねずみや私の事を気遣ってくださり、大変感謝しております。飼い主様とハムちゃんが、穏やかなお気持ちで日々お過ごしになられます様、心よりお祈りしています・・・。優しさの溢れる素敵なコメントをありがとうございました。飼い主様から頂いたコメントは、私の大切な宝物になりました。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

お礼と現在のねずみ

 昨日はねずみに応援やコメントを頂き、飼い主は本当に励まされましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。
一人一人にお返事お返ししたいのですが、今、飼い主にあまり余裕がありません。ごめんなさい・・・、ねずみが落ち着きましたら必ずお伺いし、お礼のコメを残させて頂きます。
 ねずみは、頑張ってくれています。野菜(キャベツ・レタス・もやし・ブロッコリー・にんじん・白菜・かぼちゃ・中身を除いたプチトマト、さつまいもなど)は好んで少しづつではありますが口にします。普段大好きなおやつは全然欲しがりません。ゆで卵の白身やお豆腐は食べてくれました。体が痛むのかストレスなのか自分の不自由な手を噛んでしまいます。可愛い小さな小さな手には、うっすら血が滲んでいます。外にはおしっこをしに出てきてはいますが、すぐにひっくり返って起き上がれなくなってしまいます。病院へ行き、溜まった血液を抜いて貰う前よりも、腫瘍が大きくなっています。(これは何故なのか・・・・?)昨夜、相方と話し合い、動かせる状態にまで回復したらすぐ病院さんへ連れて行こうと決めました。(病院さんには痛み止めなどだけでも出せないか相方が電話でお伺いしたらしいのですが、無理でした。)

ある方からコメントで、「頑張れっていっても、ねずみちゃんは今までもよく頑張ってきたのだし、えらいよね。遠くからお祈りしているよ。」とのメッセージを頂きました。(鍵コメで頂いたのに一部載せてしまいごめんなさい。でも、私の今の気持ちとあまりにも同じだったので・・・)春先に病気になってからは回し車も回せず、トイレも上手くできず、毛づくろいもできず、ひま種もむけず、歯ごたえのない食事をし、苦いお薬を飲み頑張ってきたねずみ。薬については、その後、コーンさんから教えて頂いたかな平。さん考案のゼリーに出会い、助けられました・・・。
日曜の夜、ねずみが動かなくなってしまった時、飼い主はねずみの側で何度も「頑張れ!頑張れ!」と声を掛け励ましました。でも、今は血の滲む小さな手を見て、もしもねずみが本当に痛くて苦しくてつらいのなら、飼い主は本当に、これ以上頑張れとは言えないと思いました。
でも、ねずみが天命を全うする日まで飼い主がやれる事は、全てやってあげたいとそう思っています。

メソメソ、うじうじしていた飼い主の方こそ、頑張らないといけないかったんだねぇ、ねずみさん!飼い主頑張るよ

字ばかりで、自分で読み返しても目が滑る感じ?の文章でごめんなさい。
最後まで読んでくださった方、それだけで感謝です。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

頑張れねずみ

 昨夜から、ねずみの状態があまり良くありません。一時はうずくまってただ一生懸命呼吸をしているだけの様な状態で、触っても、大好きなおやつや野菜を置いてあげても全く動けない状態でした。夜間の動物病院さんへ連れて行こうかとも思いましたが、車での移動の際の振動に持ち堪える事が出来そうにもないと判断し、飼い主の枕元にケージを置いて暖かくし、夜中に何度も起きてねずみの様子を確認したりしました。
10-26_ねずみお尻
 今朝は少しキャベツやお豆腐を食べましたが、今までにない程、フラフラ状態です。
いつも足跡やコメントを残してくださる皆様の所へお伺いしても、コメントは残せないかもしれません。
本当にごめんなさい。
来月で2歳を迎えるねずみ。お祝いを言って美味しいものも沢山食べさせてあげたいです。どうにか持ち堪えて欲しいです。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

ねずみの様子

  なかなか入ってくれないので、諦めて部屋の片隅に置き去りにしていた飼い主作・ねずみ用発砲スチロール別荘(酷い出来。発泡スチロールカッターを手に入れる前に作成しました・・・)この日、飼い主が外出先から帰宅すると・・・凄い状態になりながらも・・・入ってくれてました
DSC00899_convert_20121202160952.jpg
 ねずみさん、自分の自由のきかない体に合わせて出入りしやすい様、入り口部分をバリアフリーにすべく、苦労して削りとったみたいで・・・
DSC00900・狙convert_20121202160920
 ・・・にしても、派手に散らかしたね~
DSC009011_convert_20121202160819.jpg
 ん~なんでもない~←ため息。
・・・と、いう数日前の出来事でした。そんなねずみさん、昨日は病院へ行って来たわけなのですが、腫瘍は相変わらずの大きさで、内出血もまだ止まっていないみたいです。お薬に出血を抑えるものが混ぜてあるそうなので早く効果が現れてくれれば良いのですが・・・でも、そんな状態でも食欲は衰えず今日も別荘から這い出して来ては「何かちょうだい」と飼い主の足をガブリ。
貧血対策に、ハムスターでも食べられる何か栄養のつくものがあれば良いのですが・・・。飼い主なりに色々と調べてみようと思います。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

ねずみ 腫瘍経過

 暖房で部屋を暖める様になってからは、ハム達も頻繁にお家から顔を覗かせる様になりました中でも、別荘にいるねずみさん。おやつをねだりに何回も出てきます
DSC00880_convert_20121128103207.jpg
 実家の畑で父が作った白菜をモグモグ
DSC00891_convert_20121128103243.jpg
 ボッサボサなので、この後歯ブラシで優しくブラッシングしました
DSC00889_convert_20121128103443.jpg
 そんなねずみの腫瘍経過。ブヨッとしていたものが硬く大きくなってきてます。首元とわき腹にあるのが腫瘍です。
DSC00888_convert_20121128103343.jpg
 手術は出来ませんので、投薬のみですがよく頑張ってくれています。食欲もまだまだあります。
憎き腫瘍ですが、このままうまく共存していってくれる事を願います。ねずみは強い子、頑張ろう


おまけのはんこ
 ちょっと粗が目立ちますが気球「ねずみんちゅ。号」
12-11-27_002_convert_20121128103507.jpg
ふわり ふわり。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
応援に感謝致します
月別アーカイブ