プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

ラー君思い出10

この数ヶ月で次々に旅立ってしまったハム達。
心にポカンと穴が開いたような寂しい気持ちでいっぱいの飼い主ですが、こうして思い出を綴らせていただくことで、心の整理が少しずつ出来ているような気もします。
・・・と、いうことで・・・
今日からはまたラー君の思い出を記事にさせていただこうと思います(ラー君記事もいよいよラストスパートです

ちなみに・・・本日の思い出は相方チョイス。
相方「ラー君と俺との心温まる交流をご覧いただきたくってねねっ、ラー君
66
67
心温まる交流ねえ・・・ラー君、かなり嫌々に見えるけど
68
ラー「その通り。おやつの為だよ。」
69
70
ラー「お尻を触られても我慢・我慢なのさ。」
71
ラー「何かを得る為には、時には忍耐も必要だからね
72
ラー君、大人だねえ~
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

ラー君思い出9

今日は「よじよじラー君」のお写真をご紹介させていただきます。
ケースから出たい一心のラー君・・・
58.jpg
飼い主が手を浮かすのを待ちきれなくて・・・
60.jpg
よじよじっとな
59.jpg
これなんて、もうブレブレ
61.jpg
そうして、お外へと出たラー君。
そのまま飼い主の手の上で大人しくおやつをうまうまする日もあれば・・・
63.jpg
ラー「ふり~だぁ~むっ
64.jpg
・・・と、叫んで(?)颯爽とお散歩に飛び出していく日もあり
そんな活発なところは、同じ兄弟でも(ひきこもりの)しわすさんとは随分違うものだなあと思ったりしました
おまけ
しわす「また僕の悪口
65.jpg
・・・言ってない、言ってない
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

ラー君思い出8

本日は、すやすやラー君の画像をお届けさせていただきます
これは、眠りに入る前ですね↓
49.jpg
ラー君は警戒心が薄いのか、こういう目立った場所でも平気で寝ちゃうんだよね。(小さい頃は、かなりのビクビクさんだったくせにねえ
50.jpg
これは夏
51.jpg
つちのこさんみたいな形で野良寝
こちらも夏
52.jpg
おトイレと壁の隙間で就寝中↓
53.jpg
こ~んな狭いところ、暑いでしょうに
・・・と、思ったら、ハム友さんからいただいたひんやりトンネルの中で涼み寝。
54.jpg
ラー君・・・トンネルに合わせて体が四角くなっているっ
他にもトイレ寝なんかはよくしていたね。
55.jpg
自分の匂い、安心するのかな
56.jpg
うとうと。なんだか鏡餅みたいな形だね、ラー君
57.jpg
眠いの我慢しなくていいんだよ~。ゆっくりおやすみ
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

ラー君思い出7

ラー「皆さん こんにちは今日は、僕をモデルにお友達が描いてくれた絵をご紹介させていただきますね。まずは~・・・」43.jpg
ラー吟遊紳士さんの作品毛並みふわふわな感じが伝わってきて素敵でしょおめめも綺麗なんだよ
44_convert_20170225113912.jpg
ラー「こちらは↓ぼんさんがバレンタインに描いてくださったもの。ぼんさんの作品はふんわりとした感じで、見ているだけでほっこりするんだ
45.jpg
ラー「続いて、ゆこさん。スプラウトをうまうましているところだね。ああスプラウトが食べたくなってきちゃったよ
46.png
ラー「最後は、HIRO1さんの作品粘土で出来ているんだよこちらの作品は、ちびりおばさんと僕がモデルになっているんだ。お口がむにゅっとしていてとっても可愛いでしょう
47.jpg
ラー「いやあ、どの作品もしっかりと僕の特徴を捉えてくださっていて、本当に素敵だったなあ今更ながら沢山の方に愛されていたっていう実感が湧いてきました。改めて僕のことを愛してくださった皆さん、本当にありがとうございます
48.jpg

☆S様へ☆
コメントありがとうございました。一から目を通してくださっておられるとのこと、嬉しいです。歴代ハム達も喜んでいることと思います。感謝

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

ラー君思い出6

ジジパパの跡を継いで、くるみ泥棒になることを期待されたラー君ですが・・・
36
ラー「う~ん・・・なんだかなぁ~。しっくり来ないんだよねえ。」
37
ラー「僕はくるみよりこっちが向いてると思うんだ
38
・・・と、いうことで家業の幅を広げることにした三代目。
ラー君、コーンはくるみより重いかもよ持てるかな
39
おおっさすが男の子ラー君、意外と逞しいのね
ラー「えへへ。僕の頑張る姿にちびセカちゃんもグラッときたハズだよね、ちびセカちゃん
40.jpg
ちびセカ「そうね。力持ちのラー君、素敵よ頑張る男性ってカッコイイわ。」
41.jpg
・・・と、ちびセカさんが言ったかどうかはわかりませんが・・・
自信に満ち溢れたラー君は(おそらくその時)こ~んなお顔をしてたに違いない・・・なんて思います
42.jpg
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援に感謝致します