プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

つくね思い出6

つくねさんとの思い出記事も本日が最終回となります。
長々とした思い出記事にお付き合いくださった皆様、また温かい励ましのお言葉を掛けてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました
相方&飼い主、心より感謝致しております。

そして・・・可愛い可愛いつくねさん、我が家に生まれてきてくれて本当にありがとう
つくねさん。つくねさんの鉢には可愛いピンクのお花を植えたよ。
苗を選ぶ時にね、お花の表示?に「星に願いを」って書いてあったの
確かにお花の形がお星様みたいだよね。相方と二人で「つくねさんがお空で幸せに暮らせますように」って願ってこのお花を選んだのよ。
つくねさんのお花
ピンク色で元気いっぱいのつくねさんみたいでしょ?
・・・気にいってくれるかなぁ
(これから冬がやってくるけれど、枯らさないようにしなくっちゃね

つくねさん。つくねさんが居ない日々はやっぱり寂しいよ。
またいつでも・・・
つくね思い出29
「飼い主~
つくね思い出30
って戻っておいでね
つくね思い出31
ずっと待っているからね
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

つくね思い出5

術後、再発も無く、穏やかな日々を過ごしていたつくねさん。
つくね思い出22
相変わらずのやんちゃ娘で、時には飼い主がびっくりするような悪さもします
つくね思い出23
「てへ」じゃないよ
そんなつくねさんの体に再び病魔が・・・
子宮蓄膿症です。
手術は不可能ということで、投薬治療を開始。
つくね思い出24
その頃のつくねさん。日に日に悪くなる症状。毛並みも悪く、お腹以外は痩せています。
つくね思い出25
つくねさん、あんなにふっくらしていたのにな・・・。
つくね思い出26
「つくねさんばかり病気になって、可哀相だ」と落ち込む飼い主を救ってくれたのは、お友達の娘さんからいただいた可愛いお手紙や・・・
つくね思い出27
いつもつくねさんに元気玉を送ってくださるお友達
本当にありがたい存在でした
おまけ
皆さんに支えられ、一時元気を取り戻していた頃のつくねさん。
つくね思い出28
お散歩なんかも時々要求していました
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

つくね思い出4

つくねさんの思い出も4まできました
(お付き合いくださっている皆様、ありがとうございます
本日は、いいお顔でうまうまをしているつくねさんをご覧いただこうと思います。

つくねさん、大好きなヨーグルトをパクッ
つくね思い出17
つくね思い出18
にこ~っ
つくね思い出19
つくね思い出20
つくねさん、お空にヨーグルトは・・・ないわよねえ・・・
つくね思い出21
・・・と、思って、見送り時に(ヨーグルト味の)乳酸菌タブレットをお持たせしたんだけど、うまうましてくれているかな全部一人占めしないで、家族やお友達にも、ちゃんとわけわけしてね

おまけ
おまけでご紹介申し訳ありません。
お友達の「ちくわの飼い主さん」から、つくねさん&しじみさんに可愛らしいお花をいただきました
ちくわの飼い主さんから1
つくねさん&しじみさん、綺麗だねぇ。素敵ねえ。良かったねえ
それと・・・ハム達におやつも(飼い主も、ちくわの飼い主さんのお母様から、とってもお洒落なヌガーをいただきましたよ~。)
ちくわの飼い主さんから2
以前お送りさせていただいた実家製ハムコーンのお返しにとのことでしたが、こんなに沢山・・・
飼い主、完全なるわらしべ長者ですよ(申し訳なくなるくらいの
ちくわの飼い主さん・お母様、本当にありがとうございました
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

つくね思い出3

前回の続きです。
こちら、手術の時のことを書いた記事↓
つくね手術(携帯からだと文字化けして見えないよ~とのご指摘いただきました2015年12月に記事載せていますので、月別アーカイブからご覧いただけるとありがたいです
そして・・・その後のつくねさんの患部の状態です(術後1週間)↓
つくね思い出13
・・・と、言っても、もう手術痕は塞がって、剃られた毛も生えてきています。
こちらは、術後1ヶ月未満のつくねさん。↓
つくね思い出14
飼い主のお膝の上でおやつをうまうま。もうすっかり元気になりました。若さによる回復力は違うなあと思ったものです。
術後、寝てばかり居たので少しぽっちゃりしたつくねさん。
体重測定では自己の最高を記録。
つくね「乙女の体重を公開するのは良くないわ
つくね思い出15
・・・とのことでしたので、体重は今も内緒!です
どうしようもなくおてんばで仕方無いけれど、つくねさんも一応女の子だものね
つくね思い出16
つくねさん
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

つくね思い出2

つくねさんの思い出記事の続きです。

日増しにやんちゃぶりを発揮するつくねさん。
相方が作ってくれたダンボールのお家に対し・・・
「3匹のこぶたでも、もう少しマシな家に住んでたわよ」と、怒りのガジガジ。
つくね思い出8
あ~ぁ派手にやったねえ。
つくね思い出9
この時は、相方、ちょっぴりがっかりでした
他にもやんちゃは続きます。
つくね思い出10
つくね思い出11
つくね思い出12
そんな元気いっぱいのつくねさんが病気になったのは、1歳を過ぎたばかりのある日のことでした。
つくねさんのお腹に謎の膨らみ。しかも日増しに大きくなる・・・
こちら、手術の時のことを書いた記事です→つくね手術
あの時は本当にドキドキでした。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援に感謝致します