fc2ブログ
プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

せいやっ

ジジさんは、すり鉢のセットのすりこ木に執着。
こちらの画像は、少し前にも載せましたね☟
ハンマー投げならぬ「すりこ木投げ」に出場したいジジさん。
「ハム界の室伏選手になるんだ」なんて言っていたような・・・。
ジジ「・・・。」
せいやっ1
ジジ「ん~~~~・・・」
せいやっ2
ジジ「せいやッ
せいやっ3
・・・あ~ぁ
すりこ木に付いていたペレット団子のカスまで、あちこちに飛んでったわ・・・

・・・と、こんな感じで、長年ねずみんちゅ。ファミリーに愛され続けてきたすり鉢。(と、すりこ木??)
100均で買ったけれど、飼い主にとっては、それ以上の価値があったよ¥
惜しいので接着剤でくっつけてみようと思います


Yさんへ⭐︎歴代ハムの登場を楽しんでいただけて、良かったです今週も沢山のコメをありがとうございました
Sさんへ⭐︎団子に何を混ぜようか、私も楽しみながら作っていました。ふやけない物を入れちゃうと結構大変ですよね


皆様、よい週末を。

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

時よ!

すり鉢で作ったペレット団子は高齢ハムの命を繋いでくれました。
ね、ちびセカさん。
時よ1
余り物の団子に齧り付くうりさん。
時よ2
あっという間に完食
もしかしたら、食べかすが落ちてないかと床材をゴソゴソ
時よ3
時よ4
卑しいなぁ
こちら、お皿にペレット団子を置くと、駆け足で出てくる可愛いしめじさん。
時よ5
でもって、病気のしめじさんに作った団子が欲しくてたまらないこつぶさん。
こつぶ「わいにもよこせやァ。団子よこせやァァ~
時よ6
太り気味のこつぶさんに団子は、カロリーが高すぎる
だから、このお野菜食べて・・・
  \こんなキャベツしゃらくせえ
時よ7
ひええェ~・・・と、こんな感じで(?)皆大好きペレット団子を作るのには、絶対欠かせないすり鉢だったのに~
時よ、戻れえ~~~
ドラえもんのタイム風呂敷欲しいよ
すり鉢思い出はもう少しだけ続きます。


Yさんへ⭐︎いつもありがとうございます。今週は色々な歴代ハムが登場予定です楽しんでいただけるといいなあ。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

すり鉢の思い出

ねずみの為に購入し…
すりばちの思い出2
こねにも使ったすり鉢。
すりばちの思い出3
こねに作った団子のあまりにありつこうと、ななちゃんがINしていたり…
すりばちの思い出4
アシグロさんがinしていたり…
すり鉢の思い出5
おとなしいラー君までが、お団子の残りを狙い、ダイブしていたすり鉢。
すり鉢の思い出6
そんな思い出が沢山の大事なすり鉢だったのに…
すりばちの思い出1
不注意でやってしもーた…ショック。
すり鉢の思い出写真は明日も続きます。

⭐︎おまけ⭐︎
すり鉢に足がブラーンとしていたびびりさん。
すり鉢の思い出7
間抜けな感じが可愛い。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

リメンバーミー

先日、飼い主の叔母が亡くなりました。
癌でした。内臓から始まって、そらもうあちこちに転移。
飼い主も小さい頃から、お世話になった人なので、亡くなったと聞いた時には、昔のことを色々思い出して切なくなってしまいました。
叔母の笑顔ばかりを思い出すのは何故でしょうね。苦しんでいる顔を見ることが無かったからかな。
飼い主の元気がないことに気がついた甥っ子君。理由を話すと・・・
「たくさんしんじゃうなあ・・・。とりやまあきらもしんじゃったし・・・。」だって。
鳥山明先生が亡くなられたのが、本当にショックだったんだねえ甥っ子くんの小さな心も衝撃を受けたんだね。
甥っ子「わすれないようにしないとあかんね。リメンバーミーやもんね。」
映画「リメンバーミー」を見たらしい甥っ子君。二度目の死は、完全に皆から忘れ去られてしまった時なんだよね。
甥っ子「ぼく、ハムのこちゅ(こつぶ)も、こたも(小太郎)ハムちゃんおばあちゃん(ちびセカさん)のことも、のこちゃんも、もいもいも、みーみかのこともわすれてないよ。」
こつぶ「・・・本当に覚えてるのかな~
おやつあげる5
(あら、お久しぶり。こつぶさん。)
こつぶ「なんせ、こんなこともあったからな・・・↓」
甥っ子「こちゅ~おやつあげる。でておいで~
おやつあげる1
甥っ子「こちゅ。かわいい。」
おやつあげる2
ババーン。
おやつあげる3
こつぶ「おやつ・・・僕のおやつ。シロ美が食べたァ・・・
おやつあげる4
プププ。あの時のことをまだ引きずっていたか。こつぶさん


☆おまけ☆
相方に「でかネタ寿司みたい」と言われた頃のこつぶさん。
おやつあげるおまけ
名前は「こつぶ」なのに。大粒
飼い主も、この「ねずみんちゅ。」がある限り、君のこと絶対に忘れないよ
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

桜の

近所の公園で行われる桜祭りの屋台が、準備運動を始めておりましたが・・・突然の寒の戻り。
開花は、去年の方が早かった気がするなあ
でも、花粉だけは凄い
飼い主、今まで花粉症とは縁が無かったんだけど、今年は来ましたよ。目痒ーーーっ
なので、二週間くらい前からはコンタクトがはめられず、メガネ生活を送っています
しかも度が合わない気がして、夜の運転は控えている。メガネ買って来なければ・・・。
もいもい「山の子なのに、花粉に負けるとは。」
春の2
山の子、関係ないと思う~。
話は戻りまして…
相方「新しく買った急須で緑茶でも飲むか。春らしいやろ。」
春の
桜柄だしね
買うところも見ていたけど、なんだか可愛らしい柄すぎて、相方らしからぬチョイスだなと思ったのは内緒です。
余計なこと言うと、迷いそうだったから黙っていたけどね。(ただでさえこれを選ぶまで5分くらい迷っていたのだ!)
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

踊る

月曜に載せた甥っ子君作の「ミニ埴輪」
リサ2
それをご覧くださった「ごるはむ白書・R」のHIRO1さんが「左のは踊る埴輪がモデルだね」とコメくださいました。
踊る埴輪とな踊ると言ったら踊るポンポコリンか(TARAKOさんのご冥福をお祈りします)、踊る大捜査線くらいしか知らない無知な飼い主。
検索致しましたよ
あっ。これかぁ~
東京国立博物館
「埴輪 踊る人々」だって。本当だ。踊りのポーズだったんだね。
HIRO1さんの知識の量にはいつも驚かされます。
沢山本をお読みになられるから賢いのかしら。
えっ。飼い主飼い主も本を読んでるかって…
みーみか「最近この人(飼い主)読書なんかしてないわよ。年齢をサバよむくらいしかしてないわよ。」
踊る1
ふっ。騙してるのは甥っ子君だけだよ
飼い主は、永遠の28歳ってことになってるのよん♪
みーみか「…厚かましいわあ。」
踊る1-2
でも、脳の衰えはやはり隠せない。
最近よく「あれとって。」「えーっと、何探してたっけ。」ってフレーズが多くなってる。
ポンコツ飼い主働け、前頭葉
ということで…
とりあえず、飼い主もHIRO1さん見習って本読もっかな~~~。(漫画!)


いつも訪問くださいます皆様、よい週末を。
Yさん oさん Sさん 楽しいコメをありがとうございました

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

追憶の夏

ハム達が居なくなってしまった我が家。
寂しいので、新たに育てています。
みーみか「えっ。新入り
きのこのこ
いえ。ハムではない。しいたけだYO
何度か気まぐれに栽培キットを購入しているけど(ネットのセールとかの時)お店でしいたけ買うよりも沢山採れる場合もあるし、新鮮です。
きのこのこ1
あと、成長を見るのが楽しみ(でも、育てるなら、時期的に乾燥しまくる「今」じゃない方がいいかもねえ・・・。)
部屋の観葉植物に見向きもしない相方でも、しいたけ栽培キットだけは、毎日観察
いちいち「大きくなってきたぞ」とか「間引いた方がいいんじゃない」とか報告してきます。
母も「やってみたい」と言うので、2回程送りましたが、収穫を楽しんだみたい。
我が家もちょこっと収穫しました。
まずは醤油、塩胡椒でバターソテーにしましたよ♪
相方「うまいっ。テーレッテテー♪(懐かしのねるねるねるねCM)」
良かったね。
椎茸と言えば…昔、実家が所有する山の一部で椎茸栽培したいという人が居て、ほんの少しだけど土地を貸していたことがあってね。
そのお礼にと、毎年お中元にカルピスギフトが送られて来てた。
当時、我が家ではカルピスは高級品。
しいたけ貸地と引き換えに送られてくるそれは、飼い主にとっては夏の楽しみの1つでした。
なので、飼い主は山に。しいたけに恩を感じている。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

かもしれない。

前回からの続きですよ~。


お次はこの絵ね
一致5
一致。
一致2ー4
一致2の3
一致2の5
そして、これね☟
一致4
一致~~~~
一致2の7
もいもい「飽きてきてるな飼い主の奴・・・。」
一致2の8
もいもい「でも、僕にはどうしても納得がいかない絵がある。今までのはまあ、百歩譲って良しとしよう。でも、これはアリクイだよね蟻塚から蟻とって食べてるアリクイだよね
これか↓
一致2の9
た、確かに…これはアリクイかもしれない…。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

一致。

先日ご紹介した甥っ子君の絵のモデルが、本当にもいもいさんなのか検証。
DB愛7
まずこれね。
一致2
はい、一致。
いっち
一致。
ittchi 2-3
一致。
一致1
次はこちら。
一致3
はい一致。
一致1の1
一致。
        \にゅる~~~ん。/
一致2-1
もいもい「こんなん僕じゃなくても、皆やってる…」
一致2-2
次ぃぃ


☆おまけ☆
筒もいもい。
相方のくしゃみにびっくり。
番外編一致
こうして、色々動きのある写真を載せると、もいもいさんに逢いたくなるね。


Yさんへ☆わぉ貴重なお話、ありがとうございます。ショッカー連れ去り経験は強く印象に残りそうですね私なら、怖くて泣きわめいていたかも~・・・。
oさんへ☆甥っ子君、リサラーソンの「架空の生き物」をテーマにした陶芸に触発されたようです。(なのに出来たのは何故か埴輪っ
広く浅くの中から、本当に好きなものを見つけ出せたらいいなと見守っています
Sさんへ⭐︎お仲間ですねっ♪気の合うお友達、好きなものや好きな人が出来れば、自然に飛び込んでいきますよね

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

LISA

先々週に海洋堂ミュージアムに行った際に(少し足を伸ばして)信楽でやっていたリサラーソン展を見てきました。
リサ展1
リサラーソンさんは、かなりのご高齢だということは知っていたけれど、先週のニュースで訃報を知り、本当に残念に思いました。
リサさん、可愛らしくて素敵な作品を、ありがとうございました。
遠い国からではありますが、ご冥福をお祈りします。

その日、リサラーソンさんの作品や、信楽焼き作品を見た甥っ子君。
自分もやってみたい!と、触発されたらしく、ドライブの帰りに早速100均で、素焼き粘土を買って貰っていました。
そして、出来たのがこれ↓
リサ2
埴輪っ。余った粘土を使って飼い主にも作ってくれたよ。
みーみか「リサラーソンも信楽も関係ないじゃないの。」
リサ3
だよねえ~~~。
しかし、甥っ子君、本当に色々な物に興味を持つなあと感心します。
兄弟で来るようなイベントに、一人 参加とかも割と平気みたいです。
飼い主は、凄く引っ込み思案だったので(甥っ子君に限らず)そういう子って凄いなと思ってしまいます。
でもね、そんな引っ込み思案のお子さんを持った親御さん。積極性を持たせようと、無理にチャレンジさせないで。
飼い主にとっては、そういうのがとても苦痛だったYO親と無理にイベントに参加したり、一人で放り込まなくても、子供はいつかは(必要とあらば)自分の意思で一歩踏み出して行きますのでね

甥っ子くんは、沢山興味のある中から、いつか本当に好きなものが見つかると良いね
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

DB愛

前回の甥っ子君DB画を、もっとじっくり見たかったので、お絵描き帳ごと借りてきたよ。
載せるのもokだそうでね。
鳥山さんに甥っ子君のDB愛を捧げます決して冒涜している訳ではないからね。
これは、映画のDB超を描いたもの。
DB愛4
ピッコロさんの虫感よ…
白いのは恐らくフリーザの第三形態。
アカン。チャオズには絶対無理や
DB愛5
チャオズ「天さーん。」
DB愛6
だから言ったやん
きっと鳥山さんだって「随分無茶するね」って言うよ。
この絵で思い出したけれど…人造人間との戦いあたりからはもう「チャオズは置いてきた。」とか天津飯に言われちゃってるからね。
終いには、ヤムチャまで置いていかれる始末。漫画的にも、秒殺されるのは間違いないチャオズ&ヤムチャ出したところで‥って感じなんだろうけど
ヤムチャ自身も「俺は足手纏いになるだけだから、参加しない」的なこと言ってるし。
でも、自分の弱さを認めるって凄いよね
そして…結局、地球は地球外生命体(悟空)に全て託されるのであった。


⭐︎おまけ⭐︎
こんなのも描いてあった。
DB愛7
もいもい「これまさか、僕こ、怖。」
DB愛8
それでは、皆様良い週末を。
Yさん、oさん、Sさんいつもありがとうございます
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

世代を超えて

鳥山明さんの漫画を読んで、鳥山明さんのデザインしたゲームをして育った相方、今回の訃報に肩を落としています。
でも、ショックを受けたのは相方だけでは無かった
甥っ子「とりやまあきら、もっとながいきしてほしかった…。」
…と、甥っ子君も本当に残念がっております。
甥っ子君、アラレちゃんは流石に知らないみたいだけど、映画館でSand Landを観たり、DBも初期から劇場版最新作まで制覇してるらしい。(今は、来月出るとよたろうさん画のDB超の新刊を待っているそうです)
他にも、自分でこつこつお小遣い貯めて、リサイクルショップで悟空フィギュアを買ったり、お菓子に付いていたシール?を学習机に大事に挟んでる↓
DB愛1
(甥っ子君よ。あまりに机周りが汚いから全て載せられなかったわよ。掃除しなよ・・・。)
そんな甥っ子君(当時6歳)の描いたDBがこちら↓
DB愛2
悟空、ベジータ、チャオズ、天津飯、悟飯、クリリン、ヤムチャはまあ、わかった…。
敵らしきのボロカスにされてるやん。憎しみ強すぎ、怖
指っぽさ溢れる天津飯が凄い活躍してる。天津飯で済むなら、総動員するまでも無い。

ちなみに飼い主はご飯君が好みです。穏やかで真面目で強くて、勤勉でって最高じゃないか
しかし、これだけ様々なキャラクターがいるのに、見事に全員個性が立ってる。甥っ子君の上手いとは言えない絵でも、ベジータが偉そうだったり、クリリンがへらへらしてたり(!)小さい子でも、特徴掴みやすいんだろうなって思う
そう思うと、鳥山明さんって、本当に凄い漫画家さんだったなぁ


Yさんへ⭐︎あと70年のつもりで頑張ります
oさんへ⭐︎子供は本当、素直ですねぇ…

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

君はエルフ

随分と本をうまく読めるようになってきた甥っ子君が、我が家に音読をしに来てくれました
甥っ子くんが読んでくれたのは「ずうっとずっとだいすきだよ」というお話です。
老いていく愛犬エルフに毎日「ずっとずっとだいすきだよ」と伝え続ける男の子。やがて愛犬は旅立ちますが、男の子は、他の兄妹たちよりもいくらか気持ちが楽でした。だって、毎日ちゃんと伝えたいことは言葉に出して伝えてきたんだから。
「きっとエルフ(愛犬)だって、知ってるよね僕がどんなにエルフを大好きかってこと。」
…という感じのお話。
もいもい「良い話だナー。」
良い話1
なんだけどね、その話の中に「エルフはどんどん太っていき、寝ている事が増え、散歩も嫌がるようになった。」って文があるの
でね、甥っ子くんが飼い主を見ながら「○○ちゃん(飼い主)も、エルフみたいに太っていってるね。死んじゃうのかもしれんな。」なんて言うのよ…
もいもい「言いたいこと、全部その場で言葉に出すということを学んだね。」
yoihanashi.jpg
親しき中にも礼儀ありという言葉があるということ、教えた方が良さそうだなポキポキ←指を鳴らす音。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

カタカタカタ・・・

新しいPCに慣れません。どこがって
キーボードです~
ウン十年以上、PC使っておられる方なら、お分かりいただけるだろうか。
時代が変わるにつれ、キーボードの「押し感」が違ってきていることに。
キーの部分自体ね、キャラメルくらいの厚みがあった気がするんだけど←大袈裟!
昔なら、カタカタカタカタカタカタ…からの~~~・・・
タンッ(キメっ)ですよ。
そこまでの感覚はいらないけど(指疲れるわ) 今回のはね、あまりにもその押し感が軽過ぎてね…
あれ打ててるあっ。やっぱ間違えてるわ~・・・みたいな。
もいもい「そういうわけで、誤字あってもお許しくださいね。」
キーボード11
もいもい「…とでも言うと思ったか。見直し大事
キーボード3
もいもい「学生さんはテストもね。早く終わってもしっかり見直しだよ。」
キーボード2
そうね。特に、甥っ子君ね。


Yさんへ⭐︎相方は成虫ならいいけど、幼虫はあまり好きでは無いみたいですかく言う私も触るのは無理なので使い捨てのスプーンで運んでいますよ〜⭐︎
Sさんへ⭐︎キャラメ…ひぃぃっと思ったけれど、確かに似ているかもぉぉ〜
oさんへ⭐︎私も去年鉢植えをやられましたよ〜しかも何匹もいたっ

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

虫っぽい寝。

甥っ子君が幼稚園から貰ってきたカブトムシが、卵を産んで、ふ化。
たった1匹だけど、立派な幼虫に成長しました。
季節的に、これが最後の土替えかな~。
土の入れ替えを手伝わないくせに「虫生きてたか」と確認だけしにきた相方
また逢う日まで1
幼虫よ、次会うときは君は成虫だね
また逢う日まで2
上手いこと成虫になっておくれ

☆おまけ☆
「さなぎ」に似ている寝のハム達。
もいもいさん↓
虫っぽい寝1
ななちゃんです
虫っぽい寝

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

PC不調

ジェイソンの呪いだろうか。PCの調子が悪いこれも、ちょこちょこ保存しながら書いております。
・・・ということで、急遽買い替えをすることに。
突然の手痛い出費に、凹み気味の飼い主
もいもい「ジェイソンに謝ったらどうや。」
13日の1
ジェイソンさん、ごめんなさい。よくわからないけど、ごめんなさい。
今日が13日の金曜日じゃなくて良かったです。
ていうか、ジェイソン=映画「13日の金曜日」で合ってる・・・ハム友さんたちがコメで「13日の金曜日ですね」って書いてくれていたから、間違いないとは思うのだけれど←チェーンソーで自身失くした。
若い頃は年間150本は見ていた映画(ビデオ)も、ここ最近は全く見ていません。
ここ数ヶ月で唯一見たのが~~~
映画じゃないけれど「季節のない街」です。
過去には「どですかでん」という名で映画化されております。
原作は、山本周五郎さん。それを、宮藤官九郎さんが東日本大震災と絡めて現代風にアレンジしています。
役が良すぎて、池松壮亮さん、仲野太賀さん、渡辺大知さんのことを、好きになってしまった飼い主です。
↑太賀さんのことなんて「へえ~。あのチョロの息子がねえ~・・・。こういう二世なら大歓迎だねえ。」なんて(上から目線もいいとこ)思いながら応援していました。あと、濱田岳の演技の上手さときたら!
皆様も機会がありましたら、是非ご覧ください。
但し、貧困やネグレクト、性暴力がテーマの鬱々するお話も出てきます。

・・・とういうことで(?)皆様良い週末をお過ごしくださいね


Yさん、oさん、Sさんいつもコメントありがとうございます。
嬉しいお言葉に、甥っ子喜んでおります

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

7歳♪

本日は、甥っ子君の7歳のBirthday
あのクレしんほっぺの可愛い子が、春には小2になるのね・・・(頑張れ早生まれ!)
クレしんほっぺ2
(ハムにおやつあげてるとこだYO!)
クレしんほっぺ3
いや~。本当に大きくなった。
こんなに成長するなんて・・・
クレしんほっぺ4
あ、間違えた。
こっちね。こっち☟
クレしんほっぺ5
もいもい「飼い主・・・チェーンソー繋がりで『テヘ☆』したいんだろうけどね、実はジェイソンってチェーンソー使ってないらしいやん。」
7歳4
う、嘘っそ、そうだっけ・・・
チェーンソー振り回す、もの凄いヤバい奴かと思ってたわ。ゴメン。ジェイソン・・・。←十分ヤバいから。
ちなみにジェイソンは海洋堂ミュージアムで撮影。
甥っ子君のは、滋賀博物館の林業体験コーナー(?)で撮影したものです
ジェイソン(フィギュア)を初見の甥っ子君。「ジェイさんって誰この変な人のこと」って言ってた・・・。


Yさんへ☆当時は、スヌーピーや、スターウォーズなどとコラボしたキャップもありましたよ~。あと、レゴのミニフィギュアが付いていたり、クリスマスツリーのオーナメントなどもありました
oさんへ☆私もフィギュアは持っていませんねえ。あっ!1つだけ・・・何かのおまけで付いていた999の「メーテル」を持っています美しくて品があって、スタイルも良くて、儚げなんだけど強さもあり・・・憧れです☆(私も腕っぷしだけなら自信があるのですが・・・

Sさんへ☆いにしえのオタクっぷりを発揮してしまいました嫌ですねえしかも、野蛮な漫画ばかりご紹介してしまってねえ!でも、実はベルバラや、ガラカメなんかも好きですわ。ホーッホッホ(悪女ふうの高笑い)

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

ヒャッハー!

またも甥っ子君連れて、海洋堂ミュージアムに行って来ました。(誕生日近いから特別だよ)
海洋堂
撮影OKなんですが、どこまで載せて良いかわからないので、少しだけ。
甥っ子くんは大好きなゴジラのフィギュアに大興奮。中でもゴジラ対ビオランテが大好きなんだって。
シンゴジも、映画で見たまんま。いい感じです
海洋堂00
こちら、サワガニの抱卵姿のフィギュア、凄い
海洋堂1
昔はこのクォリティの物がペットボトル飲料の「おまけ」で付いてきたんですよねしかも、1本につき1個ね。本当あり得ない
だけど、時代的にゆとりがあったのかというと、そうでもないような・・・。
若い世代は完全に氷河期真っ只中でした。
けど、企業は豪華なおまけだって割とどこも出していて、今思うとなんか変な時代だったなぁ…。
蛍光灯が切れる寸前の…バチッバチッとなってる時みたいな。そんな時代。←説明下手。
こちら、まさにそんな終わりの始まり時代の代表作。
エヴァです。
海洋堂2
ロンギヌスの槍、抜いたシーンです。いい感じで撮れました
こちらは、時は正に世紀末~♪な「北斗の拳」より。
南斗水鳥拳の伝承者「レイ」です
海洋堂3
レイ「女は、自分の幸せだけ考えていればいいんだ
なんて素敵なセリフでしょうかでもな、レイ。時代は変わったんだよ。仕事に子育てに家事に介護に、現代女性は追われてる。モヒカン共が「ヒャッハー」する時代じゃないから、命の危機は無いだけマシかもしれないけど、生きにくい世の中だよ。
他に飼い主が、好きなセリフと言えば…
ケンシロウ「この門は開けておけ。もはや二度と閉ざされることはない。」です。
海洋堂4
ケンシロウ、殺る前から勝利宣言するのがお決まりです。そしていちいちかっこいい。
でも、毎回もう少しはよ現場に来て。種もみ爺さんとか、バットの母さん(仮)とか、シュウがピラミッドに潰される前に
もいもい「ねえ。ねえそれよりさ、ハムフィギュアってあった
ひゃっはー
それがさ・・・チョコエッグにあったよねと思って探したんだけど、見つけられませんでしたああああぁすまぬ、もいもいさん・・・。
またいつか行く機会があったら、じっくりと見てくるわ。


☆おまけ☆
フィギュアの棚を見ていた相方が突然…

相方「この棚、段ボールや
ひゃっはーおまけ
・・・ですって。
え。そこ不思議な着眼点の相方です。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

日頃の行い

もいもい「あのね、今日公開するはずの記事が消えてしまったんだってさ。飼い主には、もう同じのを書く気力が無いらしいよ。怠け者だな。
PC不調1
みーみか「飼い主の日ごろの行いが悪いせいに違いないわ。」
PC不調
いやいや。自分で言うのも何だが、困っている人には親切にしているつもりだし、そんなワルしてないけど…
…ということで、今日はとても短い記事となりました。

いつもご訪問くださる皆様に幸あれ~~~
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

君の誕生日

昨日は、ひなまつりでしたね
お雛様2024
我が家のハム雛様も、もう少しだけ飾って片付けようかなと思います。
ちびセカ「ねえ・・・、飼い主よ。」
ひなまつりバーズデー1
おやお空のちびセカさんどうかした
ちびセカ「アンタ、忘れちゃいないだろうねひなまつりはアタシの誕生日なんだよ
ひなまつりバースデー3
アッ・・・
ひなまつりバースデー2
すっかり忘れていたよごめんね。
            \ふん。/
ひなまつりバーズデー0
ていうか・・・ちびセカさんどころか、先月の義父の誕生日すらすっかり忘れていたよ何も渡してないわァ。
仕方ないや~んその時、高熱出して寝込んでいたんだもの・・・。それどころじゃなかったんだもの
・・・今からでも、お酒送っておく・・・か


Yさんへ☆お気遣いありがとうございました。先週あたりからは調子よく過ごしておりますよ~健康第一ですね。寒暖差凄いので、Yさんもご自愛くださいね
oさんへ☆マスク苦しいし嫌ですねえoさんは花粉は大丈夫ですか?私、去年まで何ともなかったのに・・・突然来たみたいです梅雨入りくらいまでマスク必須になるかもしれません
Sさんへ☆あおむし県、土曜は雪が降りましたよ~寒暖差凄いので、体調を崩す方も多いかもしれません。甥っ子君小学校でもインフルBが猛威を振るっておりますSさんもどうぞご自愛くださいね。

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

大部屋

わっ。もう三月なの
びっくりよ。コロナに感染して熱と咳が長引いて気管支炎になったり、ようやく治ったと思ったら、咽頭炎になったり、調子良い時が2週間ほどしか無かった1、2月でした
ちゃんと外ではマスク、帰宅後も手洗いうがいしていたのだけどね、相方と甥っ子君が次々とお土産(ウイルス)くれるわけよ
もいもい「なんという嬉しくない土産
ぽいずん1
しかも彼らは熱なんか1日で下がってケロリとしていたわ。丈夫すぎんか。
もいもい「抵抗力の違い相方も甥っ子も好き嫌いないし、よく食べよく眠るよ。」
ぽいずん2
飼い主も食べるだけなら、負けてないけど。
確かに眠りは浅い
しかも、相方からイビキがすごくて、無呼吸になってると指摘を受けました
あかん…万が一何かあって入院したりしても、大部屋に入れない…。
痩せねば。このままいくと、大部屋どころか相撲部屋に入らなきゃならなくなるぜ


いつも訪問くださる皆様、ありがとうございます。
コメをくださるYさん oさん Sさん 更新の励みにさせていただいてます。良い週末をお過ごしくださいね

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
応援に感謝致します
月別アーカイブ