fc2ブログ
プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

旅立ち

火曜にこねがお空へ旅立ちました。
触られるのが好きではない子でしたが、最後はふらつきながらも飼い主の手の平に乗ってきてくれました。
2歳と2ヶ月でした。
体のあちこちに腫瘍が出来ていましたが、最後までよく頑張ってくれました。
可愛い子ハムを飼い主に残してくれました。
kone0.jpg
沢山の幸せをありがとう こね。


前記事のコメ お返事遅くなると思います。いつも来てくれる方の所へも訪問できずごめんなさい。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

COMMENT

あおむしさん 今日は。
こねくん頑張りましたね。
今はこの言葉だけで。
あおむしさんが作ってくれた
ご飯は嬉しかったはずです。
お空で、ねずみちゃんとシロタソくんと仲良くしていますね。

こねの御冥福を心よりお祈りします。
あおむしさん ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最期に飼い主さんの手の平に乗ってきてくれるなんて、弱った姿を見せたがらない小動物では滅多にないことだと思います。とても深い信頼関係を築けていたのだと正直羨ましいです。

こねちゃんが天国でねずみちゃんとシロタソおじさんと仲良く遊んでいることを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こねは、最後まで僕を一度も噛む事がなかったし、とても綺麗好きな賢いハムスターでした。目を閉じるとおねだりに二足歩行で寄ってくるこねの姿が浮かびます。
最高に可愛いハムスターです。ありがとう、こね。

No title

あおむしさん。

こねさん、天国に旅立たれたのね・・

涙が溢れてきて、私以上に辛く悲しい気持ちなあおむしさんご夫婦の
事を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

腫瘍を抱えながらいつも私達に愛と喜びを届けてくれたこねさんに
感謝してます。

ありがとう。 こねさん。
そして天国では腫瘍も綺麗になくなるだろうから元気に走り回ってね。

↑ 相方様のコメント拝見させて頂き、こねさんの事を思い浮かべました。

こねさん、みんなこねさんの事、いつまでも忘れず愛してるからね♡

No title

こねちゃん、幸せだったね

あおむしさんちにお迎えされて、頑張れたのですものね

優しい思い出をありがとう

お空でくららとも遊んでね

あおむしさん、いっぱい泣いて泣いて泣いて…

また笑顔で(>_<)

No title

更新がなかったので、変だな・・と思っていました・・。

こねちゃん、2歳になったばかりだったのに・・。

こねちゃん・・ねずみちゃん、ソロタソさんと仲良く、
楽しく暮らしてね・・。

*お返事も訪問も要りません。
 それより、あおむし303さん、元気出してくださいね・・。

ゆずさんへ

 コメントありがとうございますv-22
お返事が遅くなりごめんなさい。
こね、旅立ってしまいました。こねが最後に口にしたのは、ゆずさんにいただいたバイタルペーストでしたよ。少しだけど、自分から舐めてくれました。ゆずさん ありがとう。
こね、お空でねずみやシロタソと再会しているといいなと思います。皆で分けられるように沢山の種をお持たせしたので、他の子達とわけわけしながら食べてくれているといいなと思います。

鍵コメさん(Kさんへ)

 コメントありがとうございますv-22
お返事遅くなってごめんなさい。
そうですね。ななだけになっちゃいましたね。寂しいです。昨年から立て続けにハムの死を経験していますが、毎回辛いです。最後は何とか楽に旅立たせてあげたいけれど、最後はやはりス~ッとはいかないものですね。見ていて辛いものがあります。相方は人工呼吸まで試みて引き戻そうとしてました。小さい生き物ですから、そんなの上手く出来っこないのに。それでも二人でこねを見送ってあげられたこと、良かったと思います。また少しお休みして戻ってきますね。鍵コメさんの楽しい記事を拝見すると、元気が貰えます。またお伺いさせてくださいね。

鍵コメさん(Sさん)へ

 コメントありがとうございますv-22
お返事遅くなり申し訳ありません。
最後は苦しい中、私の手に乗ってきてくれて、そこで最後を迎えました。こねの様子をメールで知った相方が仕事途中で帰宅してくれましたので、2人でこねを見送ることが出来ました。昨日のことですが、ハム達を外に出して居ないはずなのに相方の足に何かが触れたと言うのです。相方は「確かに足に何か触れて来たんだけどなぁ。もしかしてこねだったのかなぁ。」と言っていました。本当にそうだったらいいのになと思いました。不思議な話、ねずみも時々帰ってきますし、こねもまた時々戻って来てくれるかもしれませんよね。

ダンナ様へ

 コメントありがとうございますv-22
お返事なかなか書けなくてごめんなさい。
こね、具合が悪い事をギリギリまで隠していたようでした。高齢なので覚悟はしていましたが、こんなに早く逝ってしまうなんて思いもよらず、正直まだ落ち着きません。
こねとねずみ、シロタソおじさんがお空で仲良くしてくれると相方も私も嬉しいです。今頃、お持たせした種を皆で食べているかな?

鍵コメさん(Yさん)へ

 コメントありがとうございますv-22
お返事遅くなってごめんなさい。
こねも「気にしてないよ」って言ってると思います。どうかお気になさらずに。

aikataへ

 コメントありがとうv-22
珍しくブログを見てくれたのですね。ありがとう。
おとなしいこねでしたが、病院で耳の腫瘍を縛って貰った時、1度だけ大きな声で鳴きましたね。それでも獣医さんの手を噛んだりしなかったし、とてもいい子でしたね。本当に最高に可愛いハムスターでした。私からもありがとう、こね。

みきりんさんへ

 コメントありがとうございますv-22
以前に頂いたコメのお返事もなかなか返せず、ごめんなさい。
こねの為に泣いてくださってありがとうございます。「こね、もう痛いところはないよね、楽になったんだよね」と、相方ともぽつぽつ語ったりしています。でもやっぱり急すぎて、寂しいですね。こねが餌皿に乗るとチャリンチャリンっていつも音がするのです。お皿に乗ったら駄目だよって注意するのですが、やっぱり乗っちゃって。でも、私、その音がとても好きでした。それが聞こえなくなって、悲しいです。天国で今頃走りまわっているかな?エス君達にも、ちゃんと種のおすそ分けをしてね、こね。

はぁーしゃんさんへ

 コメントありがとうございますv-22
私にとってはとても幸せな2年と2ヶ月でした。まだこねがケースに居るようで、なかなか片付けが出来ません。こねの為の団子作りもしなくてよくなってしまったのが、なんだかとても寂しいです。こねの好きな野菜を栽培していたのですが、それを食べて貰うことなく旅立ってしまいました。くららちゃんとこね、仲良く遊んでくれているといいなと思います。種やおやつも沢山お持たせしたので、皆でわけわけしてくれていると思います。お空ではくららちゃんもこねも、腫瘍もなく元気に走り回っていますよね。きっと!

すず❤ママさんへ

 コメントありがとうございますv-22
お気遣い頂きありがとうございます。ハムスターの寿命はとても短いので、お迎えする前、相方と話し合いました。「本当に大丈夫か?亡くなった時、辛いぞ」と。それでもこうしてお迎えし、一緒に暮らしてきた訳で・・・解ってはいましたが、やはり堪えますね。すず❤ママさんのブログへお邪魔させていただくようになって、すず❤ママさんのお気持ちにシンクロしたりして、悲しくなったりもしましたが、何故でしょう、いつも心安らぐのです。なんとコメしていいのか解らず、ポチ逃げしてしまうこともあったりしますが、いつもお気持ちは痛い程伝わっています。だから・・・また元気になりましたら、訪問させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こねさん、頑張りましたね。
あおむしさんの愛情をたっぷり受けて
幸せだったと思います。
きっと天国で元気に遊んでますね。

あおむしさん、今はなにをしていても
涙がこぼれる時・・・
無理なさらないでね。

鍵コメさん(Aさん)へ

 コメントありがとうございますv-22
鍵コメさんも辛いのにこうしてコメントくださったことに感謝です。
鍵コメさんのおうちの子のこと、ずっと拝見させていただいてきたので、とても悲しいです。仲良くしていた子が一人ぼっちになって、寂しくないかも気がかりです。どうか鍵コメさんに沢山可愛がって貰ってね。
鍵コメさんの子もこねも、お空で仲良くしてくれているといいなと思います。シロタソ、色々お願いね。鍵コメさんもお疲れになっているでしょうから、無理をせずお過ごしくださいね。ありがとうございました。

カリヨンママさんへ

 コメントありがとうございますv-22
沢山泣いたのですが、またふとした時に思い出して涙していたりします。ハムスターなんて、とても小さい小さい生き物なのに、私の大きな体いっぱいに悲しみを与えられる程、存在は大きかったのだなぁと。改めて思いました。
昨日、お邪魔させていただいた時、パパさんの具合があまりよく無さそうでしたが・・・寒くなってきましたし、カリヨンママさんもお風邪など召されませんようにご自愛くださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
応援に感謝致します
月別アーカイブ