fc2ブログ
プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

ゆっくり休んでね

 今日は朝から、こねを動物病院へ連れていきました
何件もはしごして、ようやく見つけたねずみのかかりつけの獣医さんの所です。ねずみのお薬も減ってきていたので、ついでにお薬を処方して頂きました。(ねずみは暑さや移動距離による体力の消耗の事を考え、お家に残して、いつものお薬だけ。)
kone46_convert_20120805201904.jpg
 少し前に撮った こねの寝ている写真見えにくいと思いますが、耳の中に出来物が出来ています。今回はそれを診ていただきに・・・
 初めての病院に始終落ち着かずのこね。待合室には、ワンちゃんや猫ちゃんを連れた方が沢山いらっしゃったので、順番まで車の中で待機。順番が来たら電話で知らせて頂き、こねを連れて診察室へ。
 そして・・・やはり診断結果は腫瘍との事でした。良性か悪性かは検査に出さないと解りませんが、処置しやすい所に出来ているので出血の心配も無く、手術になった場合も日帰りですぐ帰らせていただけるとの事。とりあえず、本日は点耳を頂き、これで様子を見てまた再診、効き目が現れてなければ、日程の決め手術をとの事でした。
 ねずみとは違い、まだ若く体力も十分にあるこね。よく食べ、よく寝、元気いっぱいで、うんちの状態も文句無しのこね。腫瘍が出来つつも、運良く比較的採りやすい場所にあると言われたこね。それでも手術はしなくて済むに越した事は無い、なんとか今回のお薬で効き目が現れてくれると良いのですが・・・。今日は慣れない移動や病院で疲れただろうからゆっくり休んでね、こね。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

COMMENT

No title

こねちゃん、頑張ってほしいです…(;O;)

病院は犬猫メインの所が多いから
見つけにくいという話はよく聞きます。

お薬が効く事を祈ってますm(__)m

No title

暑い中、お疲れ様でしたm(__)m

こねちゃん、小さな体で戦っているのですね。
何とかみんなの祈りが届き、お薬でよくなるといいな!

がんばれ!こねちゃん!

ANRIさんへ

 コメントありがとうございますv-22
ハムには腫瘍が出来やすいと聞きますが、ねずみに引き続きこねまでもなんて、私の飼育方法が悪いのかな・・・とちょっとへこんでました。動物病院さん、本当になかなかしっかり診て貰える所が探せなくて・・・。いくら馴れているとはいえ、病院で飼っている猫ちゃんが診察室をうろついていたり、診察台からの落下防止の柵?を用意して貰えなかったり、正直ちょっと大丈夫かな?って思う病院もありました。現在のかかりつけ病院さんは、図鑑でわかり易く説明してくださったり、親切で、受付の方も気持ちの良い方なのでありがたいです。ただ、表にワンちゃんのうんちが落ちていて、病院にいらっしゃった方のものだろうけど、診て貰う方もマナーをわきまえるべきと思わされました(`ε´)・・・わ~、なんか愚痴っぽくなっちゃってスミマセン!
 
 ANRIさんのねずみちゃん達はかかりつけのお医者さんとか、ございますか?
 

ちび*さんへ

 コメントありがとうございますv-22
そして、こねへの励ましもありがとうございます。こねは始めての病院と、移動に少し疲れた様でしたが、今朝は元気にしておりました。点耳薬はかなり嫌がります(;д;) 点耳した後、耳に少しすり込まなければならないので。そんな事を毎日朝晩と続けていると、そのうちこねに嫌われてしまいそうですが、こねの為なので・・・私の事はもう嫌いになってもいいからとにかく次の診察までに効き目が現れます様に!と思っています。
 
 ちび太君の方はもう具合良くなりましたでしょうか?(ちび*さんの足も!)またブログにお伺いさせてくださいね。

No title

残念ながら動物のお医者さんは行った事がありません…。
これから先、なにかあった時が不安です。
ハツカネズミも腫瘍ができやすいそうです。
それを聞いて、餌をハムセレにしてみました。

あおむしさんはいつも丁寧にハムチャンたちの
お世話をしているな~って思ってます!
ちょっと上から目線の偉そうな発言。スイマセン(汗)
私のまわりには「動物病院はお金もかかるし、小動物の病気はほったらかし」
っていう飼い主さんもおりまして…。
あおむし303さんは愛情たっぷり型飼い主さんです!

しかしワンちゃん、それはいかんだろう!!!
色々な飼い主がいますねぇ…。

ANRIさんへ

 質問したばかりに二度目のコメントありがとうございますv-22
相方も以前は「病院連れてくの?高いんやろ?」などど言っていましたが、やはり弱っていく姿を見るのが辛く思った様で・・・。本当に色々な方がいらっしゃいます。けど、小さかろうが、値段が安かろうが、寿命が短かろうが、やはり私は自分がしてあげられる事は全てしてあげたいと思っております。人間だってもし病気になった際、家族に見捨てられる様な事があったらきっと、辛いですから(x_x;)
> 残念ながら動物のお医者さんは行った事がありません…。
いえ!残念ながらと言うより喜ばしい事です☆ANRIさんのねずみちゃん達は病院など連れて行かなくても済む様に、いつまでも元気でいて欲しいです。ANRIさんのねずみちゃん達も床材や餌を考慮して貰ったり、十二分に「愛情たっぷり型」ですよ~!
 長々とスミマセンでした。最後に・・・以前、気持ちがへこむ様なコメを貰った時、ANRIさんのコメにはとても助けられました。それからもいつもコメをくださり、感謝しております。

No title

こねちゃんお大事に・・・。
飼っていた初代スナちゃんも、耳の後ろに腫瘍ができちゃったことがありました。
まだ若かったので手術してもらい、その後、モリモリ食欲復活して元気になってくれました。

小動物さんは進行が早いですし、飼い主さんの早め早めの対処が第一。
経過をみて手術しなくて良いのでしたら、動物病院へ連れて行ってあげたあおむし303さんの早めの判断がよかったんだと思います。

こねちゃんが早く元気になりますように。
患畜さんには美味しいオヤツをあげるといいみたい。(モコモコ)

スナコモモさんへ

 コメントありがとうございますv-22
> 患畜さんには美味しいオヤツをあげるといいみたい。(モコモコ)
昨日からへこんでいたんですが、これを読んで思わず笑ってしまいました(*´∇`*)モコちゃんも早く良くなってね!こねにもオヤツあげときますよ~。おやつと聞いて、こねもモコちゃんに「ナイス アシスト!」と思っているかも☆モコちゃんとこねがにやりとしている姿を想像してしまいました!
 そして、早めの判断と行動力と言ったら、スナコモモさんの病院への駆け込み?には到底敵いませんよ。その後のお世話の記事でもモコちゃんは(お怪我はしちゃったけど)とっても幸せな子だなぁ~と感じました。
 もし手術になっても、初代スナちゃんみたいにこねにも元気に復活して欲しいです。食欲も元気もあるからきっと大丈夫!と前向きに見守ります。
 

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
応援に感謝致します
月別アーカイブ