fc2ブログ
プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

出場なるか?

蒸し暑い日が続きますね。
台風から離れた場所でも、様々な被害が出ているようです。
これ以上被害が大きくなりませんように。

突然 ジジさんが、すりこ木に戦いを挑み出しました。
ハムリンピックに出る為に1
ハムリンピックに出る為に2
ジジさん。何か気に食わないことでもあったの~
物にやつあたりは良くないですよ。(すりこ木に付いてるお団子の残りが散らばるからやめて欲しいのだが~
ハムリンピックに出る為に3
ハムリンピックに出る為に4
次の瞬間・・・
ハムリンピックに出る為に5
凄い勢いでジジがすっ転んでいるように見えるこの写真ですが、コロ~ンと勢い良く飛んで行ったのはすりこ木の方・・・。ジジさん、逞しいね。
ジジ「ハムリンピックで、ハンマー投げ殻付きくるみ投げに出場する為の練習をしているのさハム界の室伏選手を目指しているんだっ
なんてね!ジジさん、怪我するといけないから程ほどになさいね。
しかもこのすりこ木は、ななママのごはんを作る大事なものですからね~。
ハムリンピックに出る為に6
・・・と、言った側からマーキングです~
またまた追記
拍手コメくださった皆様、本当にありがとうございます。
ありがたいお言葉に、またもや涙ポロリです・・・。
ハム達「鬼の目にも涙だねっ!」
相方「水分出して、少しは(大きな体が)しぼんでくれるといいんだけど
おまけのななちゃん
ためてためて~
ためてためて~
ななちゃんキック
キック!!!

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

COMMENT

No title

こんにちは~
ホント近所だったら、お会いしたいです☆
台風も早く去って欲しいですけど、そうでない地域でも
大雨による被害が出ていて、心配ですよね。
蒸し暑くてたまりません!!

ジジさんが転がる姿をみて、思わず笑っちゃいましたi-278

あおむしさん こんにちは(*^_^*)
ジジくん 東京オリンピック目指して頑張ってますね(笑)
あらまぁ~ !と転がって体操選手に早変わり(^w^)
ななちゃんキック久々に見れました
O(≧∇≦)O
次にキックするのは、誰かなぁo(^o^)o

No title

こんにちは☆
ジジさん見事に転がってますね~
笑っちゃいました^^

ななちゃんキックもすごいですね☆

No title

こんにちは~(^^)

こちらは明日の朝に直撃っぽいです~(T_T)今は風が
凄くて、変な気候です。。怖い怖い…。。
プチトマト、成長し過ぎて部屋にいれられないので
めっちゃ補強しときましたが…心配です(>_<)

ジジさんたくましすぎです~!なのに胡桃はななちゃんの
方が運ぶのが上手という…(笑)
すりこ木を吹っ飛ばしたジジさんの姿が可愛すぎです!
というか、決定的瞬間がよく撮影出来ましたね★
ジジさん、心なしか自分でもビックリしているように
見えます(^皿^)んもーうジジさん大好きです!!

ななちゃんのカエルさんキック久々です~♪
年老いても、カエルさんキックは健在ですね(^▼^)

No title

おはようございます!

なんかこう、股に挟まるくらいのサイズのものがお好きなようで^^
マーキングしてるふりして実は気持ち良かったりして(笑)
あっ、朝からちょっぴり下ネタはダメですね。

マーキングして、後でその臭いをかぐと自分の匂いがして安心したり落ち着くんでしょうね。

知人がこう言ってました。
何気なくフと足の匂いを嗅いだりお尻を掻いた手を嗅ぐと何故か少し落ち着く感じがするって。

動物がマーキングしてその匂いを嗅ぐのと少し同じ心理なのかな?って私は思いました!!

mikan-tiiさんへ

 コメントありがとうございますv-22
本当ですねぇ!mikan-tiiさんに編み物の指導していただけたのに~i-228・・・でも、あまりに出来なさ過ぎて、先生(mikan-tiiさん)をイライラさせてしまいそうだわっ(汗)
夜~朝のうちにあおむし県は台風過ぎ去りましたが、思ったよりも雨が降りませんでした。台風一過の今日は思いっきり快晴~i-1ようやく洗濯が外干しできます☆mikan-tiiさんの所はどうでしたか?何も被害が無ければいいのですが。

ゆずさんへ

コメントありがとうございますv-22
ジジ「ど~おっ?つみきちゃん達も一緒にハムリンピック目指さない?ゆずさんと飼い主は東京オリンピックねi-236」・・・さて、ゆずさん!我々は何を目指しましょうかねっ?
ななちゃんキック、懐かしいですね☆この頃は脚力も凄かった~i-91背の高いおやつ箱にも登っていっちゃうんですもん!今は足腰弱くはなりましたが、未だに回し車にはひょいっと登ります。そして・・・おしっこをする~i-282
残念ながら、次世代のキッカーはまだ排出されておりません~i-238誰か居ないかしら~!

ゆりんさんへ

 コメントありがとうございますv-22
ふふふ。あの転がり具合、もしかしたら柔道なんかも向いているかもですねi-234受身の練習をしているみたいな感じにも見えてきました☆
ジジ「飼い主が変なところを写すから、ゆりんさに笑われちゃったよ・・・(泣)しばらく記事にはされたくないよ!」
ジジさん、そんなこと言わずにっ!次回もサービスサービスでよろしくおねがいしますよi-236

かん②さんへ

 コメントありがとうございますv-22
ごめんなさいっ!記載し忘れていました~i-6おまけのななちゃんは、過去の写真を引っ張り出してきたものなのです~。今は、こんな元気~なキックは・・・ちょっと無理かなぁ?でも、おねだりの突進には力強さを感じます~。食べ物のこととなると、ななちゃん元気になっちゃいます!いいこと、いいこと☆
ジジのすりこ木投げ、タイミング良くカメラに映っていたものですからUPしちゃいましたi-68いつかかん②さんがコメで「あおむしさんちの子はよくひっくり返ってますね!」なんて入れてくださったことがあったけれど、その通りっ☆ひっくり返ったり、じたばたしたり!とにかく騒々しいです。どや顔で床をス~ッと滑っていくこともありますよ。
トマト、無事でしたでしょうか?無事だといいな♪こちらは、軽い植木鉢が落下したぐらい~。

leachiesさんへ

 コメントありがとうございますv-22
朝から下ネタとか、leachiesさん元気過ぎるっi-229でも、本当にマーキングはよくしています。これ、原因?は多頭飼いだからだと思うのです。多分、自分の匂いしかしなかったら、しないのだろうなぁと。ハムは縄張り意識が強いので、仕方ないですねi-229でもでも、マーキングの格好はマヌケ~な感じがして、大好きです☆今日もアシグロが自分のお皿によじよじとマーキングしていましたよi-179誰も取りはしないのにっ!
leachiesさんの知人の方・・・かなり個性的!フとお尻を掻いた手は、嗅ぎませんよ~i-202しかもそれを人に言っちゃうとか☆なかなかのツワモノですなっi-234

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
応援に感謝致します
月別アーカイブ