fc2ブログ
プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

あまえんぼう

1番記事が少ないびびりさん。・・・と、いうことで~、今日はびびりさんの写真を何枚かUP~。
飼い主の膝の上でコーンをうまうま
甘えん坊1
甘えん坊2
甘えん坊3
甘えん坊4
記事にこそあまり登場しませんが、びびりさんは飼い主に1番べったりな甘えん坊ハムです。少し離れた所でお散歩を見守っていても、ダッシュ&滑り込みをしながら飼い主の所へやってきます。そして、よじよじよじっと飼い主の膝に上ってきます。びびりなんて名前を付けたのは、間違いだったのかしら~?と思っちゃうくらいに、警戒心無くなりました。最初は名前の通りのびびり虫だったくせにね~
そんな甘えん坊びびりさん、ケースから飼い主を呼び寄せる術を覚えてしまいました・・・。それは、給水器をカシャカシャすること。そうすることで、飼い主が「どうした?水、出てないの?」と近寄ってくるのを知って、待っています・・・。びびりさん、あんまりそんなことばかりしていると、本当に出なくなった時「びびりか。また、いつものだね」な~んて、オオカミ少年みたく思われて、結果困っちゃうよ。(毎日欠かさずチェックはしているけれども~!)
甘えん坊5
びびりさ~ん、あんまり褒められたものではないですぞ~
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

COMMENT

No title

お膝の上に乗ってくるなんて可愛い~♪
鈴ちゃんは、触られるのは嫌だけど、自分から肩や腕に乗るのはイイらしい・・・(汗)

今日は暑くて、喉と言うより、口の中が渇くので
水分ばかり摂ってしまって少々気持ち悪いデス。

罠にはまりますよ!!

びびりさんの罠にまんまとはまりました!
相変わらず可愛いハムちゃんたちですね*^^*
今回から思い切ってコメント欄に書くことにします!><

コーンはハムちゃん共通で好物なのかな・・・?
うちの子も(特によもぎ)が、同じく水をカタカタさせて気を引いておねだりしてきますw
コーン>キャベツ>>>その他
って感じで、食いつきが違いますね(笑)

うちのよもぎさんも、めちゃくちゃびびりだったのですが、もう今は立派な策士です・・・w
警戒心が強い方が頭が良いのかな!
びびりさんに親近感がわきました♪

No title

あおむしさん。 今日もお疲れ様~❤

あおむしさんのお膝の上でウマウマ中なびびちゃん。

ウフフ。
兄弟(姉妹)の中で一番のびびちゃんだけど
あおむしさんには心許してる証拠ですよ~♪

あおむしさんの事『第二のママちゃ』って思って
るのかも♪
(実際そうですものね~。)

びびちゃんの性格が何所と無くメロディに似ていて
可愛いなぁ❤

あおむしさん こんばんは(*^_^*)
びびりちゃん あおむしさんに甘えたくて仕方ないんですね(*´∇`*)
小さいからだで沢山動き、考えてる頭の良いハムちゃんですよねo(^o^)o
びびりちゃん カメラ目線決まってて
可愛い(///∇///)

No title

こんばんは~(^^)

ことじさんも、びびりさん同様(へっぴり腰ですけど)
あたしの近くに駆け寄ってきてくれましたぁ…(ノД`)
銀ちゃんは逃走しまくってましたけど(笑)

きっと、びびりさんはあおむしさんのことが大好きで
安心できる人間だって思ってるんでしょうね(^^)
自らかまってほしいアピールするなんて…可愛すぎです★

以前、TVでほっしゃんが飼っている猿が、かまって
ほし過ぎて、自分の首をしめて死んだふりをするって
やってました(^^;)
みんなそれぞれのアピールの仕方があるんですね~♪
けど…びびりさん!策士も良いけど、やりすぎは駄目よ~(^皿^) 

やーん照れちゃう

コーンなに見つめられちゃったらなんだか照れてしまいます~。

あおむしさんのお膝の上でのショットなんですね。
べた慣れですねv-10
びびり癖(?)も、あおむしさんの前ではへっちゃらみたいですね!

mikan-tiiさんへ

コメントありがとうございますv-22
気持ちが悪いとのことでしたが、その後、お加減いかがですか~?私も日中水分ばかり摂っていますi-230おなかタプンタプンi-238(あ!元からかっ☆自虐・・・。)
ふふ。もしかしたら鈴ちゃん、ツンデレなのかもですよ~☆実は触られたいけど、素直になれず・・・「べ、別に好きで肩に乗った訳じゃないんだからっ・・・i-201たまたま、遠くを見渡したかっただけなんだからっ!(照)」みたいな?呼んでも来ない小動物さん達、ちょっと気まぐれな猫ちゃんにも似ていますよねi-101

Yukiさんへ

 コメントありがとうございますv-22(初コメに小躍りする私☆)
ふふ。ここにも策士がおられたっ!よもぎさんもカタカタしちゃいますか~☆お水が床にこぼれたりはしませんか?びびりは、足の裏をよく濡らしていますi-91当然、給水ボトルのお水の減りも他の子達より断然早い~(汗)あ、コーンは、好きな子多いですよね☆甘いからかな?
本当にハムってこんなに賢かったっけ?って思うこと多々ありますよねi-179Yukiさんの言われる通り、確かに元びびり屋さんだった子の方が賢いような気がしますi-189飼い主のこと、警戒してよ~く見ていたからかもしれませんね。「カタカタさせれば、マヌケ(あおむし)はのこのこと来るから。」って思われてるんだろうかっ・・・i-232人間がハムを観察しているようで、実は逆にこちらが観察されているのかもしれないですね。

みきりんさんへ

 コメントありがとうございますv-22
はいっi-88ハム達の第二のママのつもりでお世話させて貰ってます~☆・・・でも、ハム達的には何て思っていることやら!まさか召使いとかっ?(涙)
メロディちゃんとびびり、コロンちゃんとアシグロ・・・フフフ。←妄想中。
もし4ハムさん達が人間の子供だったら、メロディちゃん&びびりはお人形さんごっこ。コロンちゃんとアシグロは虫を捕まえに木登り!・・・どうでしょう?イメージぴったりじゃないですか~???コロンちゃんが「アシちゃん!早く行こうじぇ~e-2」って、網を振り回して走って行く姿を想像して楽しくなっちゃいましたv-352ふふふ。

ゆずさんへ

 コメントありがとうございますv-22
あまえんぼうびびりが、私目掛けて床をダダダダッって走ってくる姿がたまりません~☆ニヤニヤi-239
小さくても本当に賢いですね、ハムって♪しかも賢いだけではなくって、ユーモラスで可愛くて、もっふもふで~i-233(ハム馬鹿あおむしです)ハム達は、私にとっては癒しの存在ですi-228・・・でも・・・せめてもう少し寿命が長ければ、と思っちゃいますねi-241ななも今月で2歳1ヶ月~。このまま夏を乗り越えて欲しいなぁ~と思いますi-260

かん②さんへ

 コメントありがとうございますv-22
ことじさんや銀ちゃん、お空でも走り回っていますね、きっと☆ことじさん&シロタソが、銀ちゃんとねずみに追いかけ回されている気がするのは私だけかしら~??ふふ。
ほっしゃんって、フクロウとかも色々飼っていませんでしたっけ・・・?サルも居るのですね!そのお話は初めて聞きましたが、とっても可愛いですねv-352でも、完全にあまえんぼうの度を越している~v-356お仕事に行くにも「行かないで~」って騒ぐのだろうなぁ。ちょっと大変かもっi-6びびりも、あまえんぼう故の出せ出せ攻撃が凄くて、ケースの穴をシャカシャカ&ベロベロで、ちょっぴりうるさかったりもします~。

スナコモモさんへ

 コメントありがとうございますv-22
ぷぷぷ。確かにコーンなに見つめられては・・・ねっ(笑)
べた慣れなのかな~?「ごはんやおやつをくれる人」として認識されてしまっているのかも~i-229・・・でも、相方にはあまり寄り付かないから、やはりべた慣れってことにしましょ~i-236←相方なんてこの間、びびりにガブ~されたしi-239ふふふ。(ちょっと嬉しい私!意地が悪いですな!)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
応援に感謝致します
月別アーカイブ