プロフィール

あおむし303

Author:あおむし303
ブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆ハム紹介☆
ねずみ
2011年1月上旬生まれ♀
ショップよりお迎え
2012年12月13日旅立ち nezumi62_convert_20131009161117.jpg
シロタソ
2011年3月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年1月28日旅立ち
shirotaso_.jpg
こね
2011年8月上旬生まれ♂
ショップよりお迎え
2013年10月22日旅立ち
kone__.jpg
なな
2012年7月上旬生まれ♀
知人から里子としてお迎え
2014年8月8日旅立ち
nana__.jpg
こね×ななの子供達
2013年3月16日生まれ
アシグロ♀
2015年7月23日旅立ち ashiguro.jpg
ジージー♂
2015年9月20日旅立ち jiji_.jpg
びびり♀
2015年11月22日旅立ち bibi_.jpg
ちびり♀
2015年5月16日旅立ち chibiri_.jpg
しじみ
2014年5月生まれ♀
ショップよりお迎え
2016年11月11日旅立ち しじみ
ジージー×しじみの子供達
2014年12月2日生まれ
しわす♂
しわす
ラー♂
ラー
はこね♀
2016年12月15日旅立ち はこね
つくね♀
2016年11月6日旅立ち つくね
フリーエリア
☆お願い☆
当ブログの写真の転載に関しては必ず一言お声掛けをお願いします。
ねずみんちゅ。美術館

☆吟遊紳士さん作「ラー君」☆
吟遊紳士さん作「ラー君」

☆吟遊紳士さん作「ちびり」☆
吟遊紳士さん作☆ちびり

☆吟遊紳士さん作「はこね」☆
吟遊紳士さん作「はこね」

☆吟遊紳士さん作「つくね」☆
吟遊紳士さん作☆つくね

☆ゆこさん作「ジジ」☆
ゆこさん作「ジジ」

☆ゆこさん作「びびり」☆
ゆこさん作「びびり」

☆ゆこさん作「ラー君」☆
ゆこさん作「ラー君」

☆ぼんさん作「ラー君」☆
ぼんさん作1

☆ぼんさん作「バレンタイン」☆
ぼんさん作2

ぼんさんのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

素敵な作品がいっぱいです♪

心の準備

今週もやって参りました。お掃除Time
声を掛けても、チラッと鼻先を覗かせるだけで一向に出てこないうりさんに、シビレを切らしたお掃除のオジサン(相方)
お家をパカッと持ち上げちゃった。
突然の出来事に、ぼ~っとするうりさん。
心の準備1
うり「ハッそ、そんな突然・・・ちょっと待ってよ
心の準備2
うり「僕にも心の準備ってものがね
心の準備3
いや、飼い主も見てたけどさあ、相方何度も声掛けてたよ
相方がうりさん宅に来るのって、だいたいがお掃除の時だけじゃん想定内だよね
うり「と、とりあえず、貯めてた給食、給食捨てられちゃう前に回収しておかなきゃ・・・。」
心の準備4
・・・と、焦るうりさん。(いつもの如く)たいしたオチはありませんが、次回に続きます。

~お知らせ~
いつもねずみんちゅ。をご覧くださる親切な皆様へ。本日は訪お返し訪問が出来そうにありません。ごめんなさい

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

どうせなら

ぬ~っ。
ぴったりの場所1
ひょっこり。
ぴったりの場所2
この日はムシムシして暑かったこともあり・・・
暑がりのうりさんは、こんな狭い場所で野良寝をしていました
ぴったりの場所3
うり「(飼い主からは)見えにくいし、野良寝にはぴったりなんだよ
ぴったりの場所4
え~。どうせならうりさんの祖父であるジジさんみたいに・・・↓
夏の野良寝2
相方セレクト4
(この写真を見た相方に「ジジ、梅干みたい」って言われてたなあ。ふふ。)
堂々とした(?)野良寝を見てみたいなあ~
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

きのこはじめました

しわすさんの鉢にきのこが生えました・・・。
気持ち悪いのでピントを外して撮影・・・↓
きのこ1
たまたま鉢を見た相方に「変なきのこ生えてるよ」って言われて気がついたその存在・・・。。
飼い主、前日にもお水をあげていたのに全く気が付かなかった凄いスピードで生えてきたってこと
「気持ち悪っ。気持ち悪っ」と言いながら、きのこを引っこ抜く相方。
そして、それを撮影する飼い主自分の手は決して汚さない。
そして・・・そんな二人の様子をお空から見ていたしわすさん。
もわ・・・
きのこ2
もわわわ~わ~ん・・・
きのこ3
しわす「見てた。見てたぞ~~~僕の鉢にきのこが生えてるところ。」
きのこ4
しわす「怪しい。怪しいぞ~飼い主ってば本当にしっかりお花のお世話してるの
きのこ5
勿論ちゃんとお世話してるよ~
(でも、生えたのは事実。あやまっとこ
ごめんなさい。しわすさん。
(どうしたらいいのかよくわからないけど、とりあえずじめじめさせなきゃ大丈夫でしょ
今後は、きのこ生やさないように頑張ります


ニュースを見聞きする度に、今回の豪雨での死者・行方不明の方々の数がどんどん増えているのが悲しく、胸が痛みます。
数十年に1度しかないような災害が差し迫っていた割に、災害関連の報道が少なく情報を把握できずにいたことが残念です。ネットの方がよっぽどあてになったような。
それと・・・飼い主は(今回のことを機に)市内の防災行政無線の放送内容をメールで受信出きるよう登録しました。このメールは気象連携にもなっているらしいし、雨風で放送が聞き取れかなった場合などに使えるかな?ハザードマップももう1度確認しておく必要がありそうです。

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

大雨

カエデ「ブログのお友達へ。今回の雨のことで沢山の心配コメやメールをありがとう私達は皆無事です。勿論飼い主達も。」
お気遣いありがとうございました
7日、深夜にあおむし県の有名な川が氾濫寸前で(一部漏れ出る)ここは海か湖かっていうくらいのとんでもないことになっていました。
飼い主はネット中継で河川の状況を確認していましたが、こういうの凄くありがたいですね。むやみに水辺に近づくのは危険ですもんね。
けど、どうせならネットでなく、地元TV局でも中継ずっと流していて欲しいその方がPCに疎いお年寄りも簡単に状況を確認できるのになあ。自分の目で見てないから「大丈夫」って思っちゃうところもあるような気がして・・・。←うちの父なんかはそういうタイプ。
結局、あおむし地域には行政から何も指示などは出ませんでしたが、もしも・・・雨が降る足元の悪い暗闇の中、深夜に避難とか、想像しただけで凄く怖いなって思いました。
それは、今回の雨だけに限らず、地震などでもありうること。(夏はゲリラ豪雨もあるし・・・
災害というのはいつやってくるかわからないけれど「ここは○年前にも大丈夫だったから」ではなく、もしもを考えて、備えだけでもちゃんとしておきたいなって今回改めて思いました。
(それが杞憂に終わったら終わったで、ただひたすらにありがたいことな訳で。準備はしておくに越したことはありませんもんね。)

最後になりましたが・・・この雨で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く水が引き、早期復旧へと向いますように。
にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます

み~んなカエだよ!

甥っ子が遊びにきました。
ハム達が気になる甥っ子。
甥っ子「カエーカエー
み~んなカエ1
ちびセカ「あの子、私を見てカエって呼んだわ私、カエじゃないわ。」
み~んなカエ2
しめじ「私もカエって呼ばれたわ私はしめじよ。」
み~んなカエ3
うり「僕はカエじゃない。カエデは、女の子だよ。」
み~んなカエ4
こつぶ「確かに皆、似ているかもしれないけどさ。失礼しちゃうね
み~んなカエ5
皆、ごめんね甥っ子からしたらハム=カエらしいの。前回遊びに来た時にカエデさんのこと、ジーっと見てたもんね
カエデ「思い出したあの時の子ね
み~んなカエ7
そうそう。あの子(
み~んなカエ6
ちなみに…図鑑に載っているゴルハムさんのことは「カエ」って言わないらしいよ。
ジャンハム限定みたいよ。そこだけはちゃんと見分が付くのね

昨日に引き続き…
「大丈夫ですか」とコメなどくださった皆様、お気遣いありがとうございます。
あおむし県にもとうとう特別警報が・・・。警報が出ている他県の皆様の元にも、これ以上被害が広がらないことを祈っております。

にほんブログ村
拍手&ポチありがとうございます
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援に感謝致します